カテゴリ:2日目コペンハーゲン( 18 )   

車窓から・・・菜の花   

a0021009_141513.jpg
高速道路脇には 菜の花がいっぱい。

なだらかな丘に 優しい曲線を描いている様子はすばらしい。
[PR]

by biwakokayo | 2004-05-31 11:00 | 2日目コペンハーゲン

ランチ・・・スモーブロー   

a0021009_114954.jpg
デンマークのオープンサンドイッチ、 スモーブロー

特にサーモンのスモーブローがおいしかった。
[PR]

by biwakokayo | 2004-05-31 10:00 | 2日目コペンハーゲン

人魚姫   

a0021009_114815.jpg
コペンハーゲン名物の人魚姫、ただの小さな像に過ぎない。

ところが、今日は 皇太子ご成婚記念ヨットレースが行われたので
王室専用ヨット(万国旗で飾られている)がバックにいます。 王室専用のデンマーク国旗は はためく方がV字型に切込みが入っているからすぐわかるのだそうです。王室専用車もしかり。
手前は観光船です。
[PR]

by biwakokayo | 2004-05-31 09:00 | 2日目コペンハーゲン

新緑がまぶしい   

a0021009_11460.jpg
こんなにきれいな新緑はなかなか見られない。

北欧の春は今始まったのかな。
[PR]

by biwakokayo | 2004-05-31 08:00 | 2日目コペンハーゲン

ホテルの部屋から・・・夕陽   

a0021009_115929.jpg
2日目も無事終了。

夕立みたいな雨が降った後の 雲の合間からの夕陽。
午後9時です。
[PR]

by biwakokayo | 2004-05-31 07:00 | 2日目コペンハーゲン

風力発電   

a0021009_23431.jpg
環境にやさしい風力発電。
海に並んだ風車がくるくると回っている。
原子力発電所を造ることを国民が拒否している国もあるという。
[PR]

by biwakokayo | 2004-05-31 00:00 | 2日目コペンハーゲン

絵画に描かれた建物(車窓から)   

a0021009_192822.jpg
コペンハーゲン市内観光をしていて、絵画に描かれていた建物を見つけました。ヨーロッパの建物は石でできているものが多いので 年月を経ても残っているものが多いのです。でも、感激しました。昔の人と同じように、私も美しい塔を見上げたのです。
[PR]

by biwakokayo | 2004-05-31 00:00 | 2日目コペンハーゲン

絵画(写真で写したもの)   

a0021009_192844.jpg
デンマーク、北シェラン島、フレデリクスボー城に飾られていた絵画の中に高い塔があった。
特徴のある塔で くるくるねじったようになっている。

この後、コペンハーゲン市内の観光をして・・・・↓へ
[PR]

by biwakokayo | 2004-05-31 00:00 | 2日目コペンハーゲン